1. HOME
  2. ブログ
  3. 明日は、今年はじめての「国立小受験 専門 定期教室」です。

明日は、今年はじめての「国立小受験 専門 定期教室」です。

明日は、「国立小受験 専門 定期教室」です。

 

2022年、最初のお教室は、

明日の定期教室、新年長クラス第3回からスタートです。

 

皆様、冬休み期間は、どのようにお過ごしでしたでしょうか。

 

また、明日、元気にお教室でお会いできるのを、楽しみにしています。

 

 

明日のテーマは「立体図形」と「積み木の計数」です。

 

立体図形や積み木のお勉強は、

ペーパー学習にガンガン取り組む前に、ぜひ、実際の積み木を見たり、触れたりしてから取り組んでいきたい単元です。

 

なぜなら、

平面に描かれているペーパーの見取り図や投影図を見て、

実際の立体をイメージするには、

先に「実物」を見ておくことが重要だからです。

 

 

そんなわけで、

明日の定期教室も、「具体物学習」からお勉強をスタートいたします。

 

ペーパー問題の、「考え方」や「解き方」についても、

確認しながら取り組んでいきましょう。

 

 

また、明日の新年長クラスから、クラスは2クラス編成となります。

 

9時からのクラスと、11時からのクラス、

2回、同じ内容の授業をお届けいたします。

 

回ごとのご都合に合わせて、ご参加の時間帯を調整することも可能です。

 

新年の定期教室も、どうぞよろしくお願いいたします。

 


開講中のレギュラークラスについて

 

新年長さん向けの定期教室の詳細は→→こちらから。

 

国立小受験 専門 定期教室 体験レッスン受付中
対象:新年長
料金:3,000円
特典:図形センスを磨く「パズル」をプレゼントします!

 

体験レッスンの申し込みは、こちらです。←←

 


提携教室

 

2歳から始める幼児教育

CROIRE(クロワール)幼児教室

ホームページは、→→→こちらをご覧ください(外部ページにリンクします)

CROIRE(クロワール)幼児教室のブログは、→→→こちらです(外部ページにリンクします)

 

関連記事

最近の記事