1. HOME
  2. ブログ
  3. 昨日は、「筑波大学附属小学校 合格 対策講座B」でした。

昨日は、「筑波大学附属小学校 合格 対策講座B」でした。

昨日は「筑波大学附属小学校 合格 対策講座B」でした。

 

午前中は、男子のみの講座、

午後は、女子のみの講座を実施しました。

 

これは、実際の検定本番が、

男子→午前

女子→午後

となることを踏まえて、

 

できる限り、本番に近い時間帯でお勉強をするため、ということでの実施でした。

 

 

以前からお教室でご一緒してきたお子さまのペーパー課題に取り組む様子から、

ご家庭でお勉強を頑張ってきたことによる、明らかな成長を目の当たりにして、

 

その成長に、とても嬉しくなりました。

 

 

もちろん、一人ひとりに、まだまだ「伸びしろ」はあります

 

点図形の「点から点までを丁寧に結ぶ」という基本だったり、

「ちぎる」スピードと丁寧さに、さらに磨きをかけたり、

 

できることは、まだありますが、

「当社比」で見た時に、着実に成長していますから、

途中経過としては、かなり良いです。

 

このまま、着実に力を積み重ねていきましょう。

 

 

筑波大学附属小学校の、第一次選考(抽選)は、来週末に実施されます。

 

お教室にご参加いただいている皆様にご縁があることを、

心から、願っています。

 


開講中のレギュラークラスについて

 

新年長さん向けの定期教室の詳細は→→こちらから。

 

国立小受験 専門 定期教室 体験レッスン受付中
対象:新年長
料金:3,000円
特典:図形センスを磨く「パズル」をプレゼントします!

 

体験レッスンの申し込みは、こちらです。←←

 


提携教室

 

2歳から始める幼児教育

CROIRE(クロワール)幼児教室

ホームページは、→→→こちらをご覧ください(外部ページにリンクします)

CROIRE(クロワール)幼児教室のブログは、→→→こちらです(外部ページにリンクします)

 

関連記事

最近の記事