1. HOME
  2. ブログ
  3. 国立小受験 専門 定期教室の皆様との「個別面談」を1月からスタートいたします。

国立小受験 専門 定期教室の皆様との「個別面談」を1月からスタートいたします。

レギュラークラスの皆様に向けて、個別面談を実施いたします。

 

先週末の、「国立小受験 専門 定期教室」の授業説明でもお話ししましたが、

1月、2月を目処に、

レギュラークラスにご参加の皆様に向けて、個別面談の機会を設定させていただきます。

 

昨年まで、5月6月に実施をしていた個別面談でしたが、

現時点で、小学校受験を見据えて準備を進められているお教室の皆様に向けて、

もっと早い時期から、個別面談を進めていきたい、という思いから、

今年は、1月から面談を実施させていただくことといたしました。

 

 

「なぜ、受験を考えているのか」

「受験を通して、お子さまやご家庭で、どのような力を身につけていきたいのか」

「受験準備を進めていく上で、今、不安に思うことなどはないか」

 

お教室として、

ご家庭の思い、お母さま、お父さまの思いをうかがい、共有した上で、

小学校受験に向けた、有意義な学びの日々を過ごしていただけるようなサポートをしていけたらと思っています。

 

 

お教室は、「授業をするため」だけに存在しているのではありません。

 

むしろ、「授業以外の時間」を作る上で、いかに役に立てるか、も、

お教室の存在意義のひとつだと考えています。

 

 

会員の皆様には、1月中のスケジュールをお送りいたしましたが、

1月中の候補でご都合が合わないという方は、

2月も、引き続き面談の日程を設けてまいります。

 

ぜひ、ご都合の良い日時で、皆様のお声をお聞かせください。

 

 

お教室での学びと、ご家庭での学びを、かけ合わせながら、

今年1年の学びを創ってまいりましょう。

 


開講中のレギュラークラスについて

 

新年長さん向けの定期教室の詳細は→→こちらから。

 

国立小受験 専門 定期教室 体験レッスン受付中
対象:新年長
料金:3,000円
特典:図形センスを磨く「パズル」をプレゼントします!

 

体験レッスンの申し込みは、こちらです。←←

 


提携教室

 

2歳から始める幼児教育

CROIRE(クロワール)幼児教室

ホームページは、→→→こちらをご覧ください(外部ページにリンクします)

CROIRE(クロワール)幼児教室のブログは、→→→こちらです(外部ページにリンクします)

 

関連記事