本日は、クリスマスイブですね
今日は、クリスマスイブですね。
みなさまのご自宅には、サンタクロースは来るのでしょうか。
「サンタクロース」という存在自体には、とても夢があると思います。
「サンタさん」をお子さまのモチベーションのもとにして、お勉強やお手伝いをすすめていったご家庭もあることでしょう。
(先日の授業の中でも、「サンタさんが来るためには」ということで、お家で、どんな良いことができるか考えてみました。)
サンタクロースは、お子さまにプレゼントをくれる存在ですが、
お子さまと一緒に、「クリスマス」というイベントを楽しみにできるということ自体が、
同時に、大人たちに対してのプレゼントでもあると、言えるかもしれません。
サンタクロースは関係ないですが、
むしろ、子どもたちの、存在そのものがプレゼント(ギフト)だとも言えるでしょう。
そんな、宝物であるお子さまたちと一緒に、学びの時間を過ごさせていただけていることは、
本当に、ありがたいことです。
みなさまとクリスマスをご一緒することはできませんが、
ぜひ、明日のクリスマスも、楽しくお過ごしください。
年中さん・年少さん向けの定期教室の詳細はこちらから。
体験レッスン受付中
対象:年中・年少 料金:3,000円 特典:図形センスを磨く「紙パズル」をプレゼントします! |
