1. HOME
  2. ブログ
  3. 本日の「国立小受験 専門 定期教室」について

本日の「国立小受験 専門 定期教室」について

週末、台風が接近しているようです。

 

現在の四ツ谷は雨が上がっていますが、

この後、雨・風ともに強くなるかもしれません。

 

 

本日のお教室について

 

本日この後、開催を予定している、

国立小受験 専門 定期教室

は、予定通りの開催を予定しています。

 

 

ただし、

台風等の接近に伴う講座の開催については、

もしも、講座開始2時間前の時点でJR中央線が運休となっていた場合は、

講座の開催は中止となります。

 

 

9月、10月と、台風の接近が講座の開講日と重なる可能性は、例年ございます。

 

もし、残念ながら講座の開催を中止とさせていただかざるを得ない場合は、

同様に、ホームページ等でお知らせをいたします。

 

 

 

また、

講座は開催されるとしても、天候が不安で外出できないな、

という場合は、

講座参加のキャンセルを承ります。

 

単発講座に関しては、参加費は返金、もしくは今後のレッスンへの充当をいたします。

 

ご近所の状況をもとに、お教室へこれそうかどうか、ご判断をお願いいたします。

 

 

 

 

 

国立小受験の当日の天候不順は、どうなるの?

 

ちなみに、

もし、国立小の受験当日と、天候不順が重なった場合は、どうなるのでしょうか。

 

 

万が一、試験が中止、延期となる場合は、

国立小のホームページに、その旨のお知らせが掲載されます。

 

気になる情報は、必ず、各国立小のホームページに直接アクセスしてご確認をお願いいたします。

 

 

国立小の本番の時期は、台風の時期にはあたりませんが、

天候不順であれ、人身事故などによる電車の遅延であれ、

いかなる理由でも、指定された受付の時刻に間に合わなければ、受験をすることができません。

 

 

当日は「万が一」のことを考えて、早めにご自宅を出ることが大切です。

 

そうすると、

問題なく、早めに学校付近に着くことが想定されます。

 

それから、受付の時刻までを、どう過ごすか

ということについても、あらかじめイメージしておけると良いでしょう。

 

 

 

ともあれ、まずは、今日のお教室です。

 

そして、明日、明後日も、お教室では授業を予定しています。

 

本日は、足元が悪い中の移動となるかもしれませんが、

お教室へお越しの皆様、どうぞ、お気をつけていらしてください。

 

 

お教室にてお待ちしています。

 

 

 


開講中のレギュラークラスについて

 

国立小受験を目指す年長さん・年中さん向けの定期教室の詳細は→→こちらから。

 

国立小受験 専門 定期教室 体験レッスン受付中
対象:年長
料金:3,000円
特典:図形センスを磨く「パズル」をプレゼントします!

 

体験レッスンの申込は

年長さんの皆様は、こちらです。←←

年中さんの皆様は、こちらです。←←

 


提携教室

 

2歳から始める幼児教育

CROIRE(クロワール)幼児教室

ホームページは、→→→こちらをご覧ください(外部ページにリンクします)

CROIRE(クロワール)幼児教室のブログは、→→→こちらです(外部ページにリンクします)

 

 

関連記事

最近の記事