定期教室

REGULAR CLASS

国立小受験「定期教室」について

ペーパー対策を中心に、口頭試問、行動観察、運動課題など国立小受験に必要な知識や姿勢を総合的に身につけます。
一つでも当てはまることがあったら、今すぐお問い合わせください。

◆  国立小学校に興味があるけど、どんなところなのかな?
◆  小学校受験はしたいけど、私立小学校は学費が心配
◆  地元の公立小学校に通わせるのはちょっと心配
◆  小1プロブレムが気になる

年長定期教室(レギュラークラス)

対象

年長さん(2016.4.2~2017.4.1生れ)

月4回日程

月4回 日曜日クラス
4/3 4/10 4/17 4/24 5/1 5/8 5/15 5/29 6/5 6/12 6/19 6/26 7/3 7/10 7/17 7/24 7/31 8/7 8/21 8/28 9/4 9/11 9/18 9/25 10/2 10/9 10/16 10/23 11/6 11/13
9:00~10:30

月2回日程

月2回日曜クラス
①組
4/3 4/17 5/1 5/15 6/5 6/19 7/3 7/17 7/31 8/21 9/4 9/18 10/2 10/16 11/6
11:00~12:30
②組
4/10 4/24 5/8 5/29 6/12 6/26 7/10 7/24 8/7 8/28 9/11 9/25 10/9 10/23 11/13
11:00~12:30

月2回 土曜日クラス
③組
4/2 4/16 5/7 5/21 6/4 6/18 7/2 7/16 8/6 8/20 9/3 9/17 10/1 10/15 11/5
9:00~10:30

※①②③は同じ内容。振替可能。

受講料

月4回 30,000円(税込)
月2回 16,500円(税込)

入会金

5,500円(税込)

会場

新宿区四谷三栄町23番32号

内容

「ペーパー対策」(言語・図形・数・量・記憶・常識)を中心に「口頭試問」「行動観察」「運動課題」「制作」など 国立小受験に必要な知識や姿勢を総合的に身につけます

講師

小学校受験協会代表理事 藤田和彦

年長定期教室体験レッスンの申込

(1回 3,000円 図形センスを磨くパズルプレゼント!)

年中定期教室(レギュラークラス)6月開講

詳細が決定いたしました。

対象

年長さん(2016.4.2~2017.4.1生れ)

月4回日程

月4回 日曜日クラス
4/3 4/10 4/17 4/24 5/1 5/8 5/15 5/29 6/5 6/12 6/19 6/26 7/3 7/10 7/17 7/24 7/31 8/7 8/21 8/28 9/4 9/11 9/18 9/25 10/2 10/9 10/16 10/23 11/6 11/13
9:00~10:30

月2回日程

月2回日曜クラス
①組
4/3 4/17 5/1 5/15 6/5 6/19 7/3 7/17 7/31 8/21 9/4 9/18 10/2 10/16 11/6
11:00~12:30
②組
4/10 4/24 5/8 5/29 6/12 6/26 7/10 7/24 8/7 8/28 9/11 9/25 10/9 10/23 11/13
11:00~12:30

月2回 土曜日クラス
③組
4/2 4/16 5/7 5/21 6/4 6/18 7/2 7/16 8/6 8/20 9/3 9/17 10/1 10/15 11/5
9:00~10:30

※①②③は同じ内容。振替可能。

受講料

月4回 30,000円(税込)
月2回 16,500円(税込)

入会金

5,500円(税込)

会場

新宿区四谷三栄町23番32号

内容

「ペーパー対策」(言語・図形・数・量・記憶・常識)を中心に「口頭試問」「行動観察」「運動課題」「制作」など 国立小受験に必要な知識や姿勢を総合的に身につけます

講師

小学校受験協会代表理事 藤田和彦

年中定期教室体験レッスンの申込

(1回 3,000円 図形センスを磨くパズルプレゼント!)

主任講師「藤田先生」からのメッセージ

国立小受験定期教室では、単なるペーパーテクニックの伝授で終わらせない授業を 提供してまいります。そうすることで、ノンペーパーの試験が行われるお茶 の水・竹早小の受験にも通じる本質的な理解を目指していきます。また、 国立小受験の全般において行われる、集団行動の中で取り組む課題に 即した授業も実施していきます。

藤田和彦先生プロフィール

小学校受験協会代表理事。 国立小受験定期教室 主任講師。 塾に通わず東大現役合格。プロの家庭教師として幼児から大学受験生まで幅広く指導。 幼児・小学生の特性をよく理解し、かつ将来的に必要な学習の内容を熟知したうえでの指導は高く評価されている。