1. HOME
  2. ブログ
  3. 国立小受験 専門 定期教室の「年長クラス」の全ての授業が終了いたしました。

国立小受験 専門 定期教室の「年長クラス」の全ての授業が終了いたしました。

国立小受験 専門 定期教室 年長クラスの全日程が終了しました。

 

先週末の日曜日をもって、

今年度の、「国立小受験 専門 定期教室」の、年長クラス(月4回・月2回)の全授業が終了しました。

 

まだまだ、年長さんの受験本番までの日は続きますので、

あまり、「終了」という感覚ではないところもありますが、

それでも、レギュラークラスとしては、「一段落」です。

 

 

今年度は、最終的には4クラスで、レギュラークラスをお届けすることができました。

 

小学校受験に向けて、大切な「お約束」についても意識を向けつつも、

「お教室での学びを楽しむ」ことを大事にしながら、毎週・隔週のお教室をお届けしてまいりました。

 

 

多くのお子さまが、

前向きな気持ちでお教室に来ていただけたのも、

 

ひとえに、ご家庭でのお母さま、お父さまの関わりのなかで、

「お教室での時間」を、価値ある時間として取り扱っていただけたからだと、感じています。

 

お子さまたちと一緒に、

また、お父さま、お母さまと一緒に、

お教室での授業を創ることができたことに、

 

ただただ、感謝しております。

 

 

今年度の国立小受験も、残すところ、あと1ヶ月と少々です。

 

定期教室の授業自体はは終了いたしましたが、

レギュラークラスは、年末まで続きます。

 

 

最後の最後まで、

「有意義な小学校受験だった」

と言えるような時間を過ごしていただけるよう、

 

引き続き、精一杯サポートさせていただきます。

 

 

定期教室の会員の皆様、

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

そして、ここからは、志望校別の対策講座が、毎週のように開催されます。

 

今週末も、大泉小・竹早小の受験を控えた皆様に向けた講座が控えています。

 

 

いよいよ、本格的に「傾向と対策」を意識する「直前期」です。

 

「テスト形式」で、集中して取り組むお勉強も、

心の中では、楽しんで取り組めるように

 

ご家庭で、またお教室で、

準備を進めてまいりましょう。

 

 


開講中のレギュラークラスについて

 

新年長さん向けの定期教室の詳細は→→こちらから。

 

国立小受験 専門 定期教室 体験レッスン受付中
対象:新年長
料金:3,000円
特典:図形センスを磨く「パズル」をプレゼントします!

 

体験レッスンの申し込みは、こちらです。←←

 


提携教室

 

2歳から始める幼児教育

CROIRE(クロワール)幼児教室

ホームページは、→→→こちらをご覧ください(外部ページにリンクします)

CROIRE(クロワール)幼児教室のブログは、→→→こちらです(外部ページにリンクします)

 

関連記事