心構え

良いものを全て取り入れる、は間違い

プロポリス、マカ、クロレラ、青汁、アサイ-、グルコサミン、ノコギリヤシ、
ウコン、すっぽん、ローヤルゼリー、深海ザメ、黒大豆…

健康補助食品。

テレビで売り出されるたびに、
チラシの広告で効能をアピールされるたびに、

どれもこれもが必要な気がしてきます。
欠かすこと自体が、リスクなのでは、と思い込んでしまうほどです。

しかし、全ての補助食品を、毎日摂取する人はいません。

そんなにたくさんのものを一度に摂取しても、

消化し切れるはずがないし、
組み合わせによっては健康を害す、
ということがわかっているからです。

ネットで講習会を探す。
説明会の会場から外に出た時にチラシを手渡しされる
DMが送られてくる。

多種多様な講座

目の前に提示されると、どれもこれもが必要であるような気がしてきます。

“行かない選択=合格から遠ざかる”的な感じすらしてきます。

迷います。

迷った末、

毎週末が、

土曜日の午前中は、ペーパーのレギュラークラス⇒午後に体操教室
日曜日の午前中は、行動観察講座⇒午後は製作講座
といったスケジュールになってしまう人がいます。

消化できますか?

講習会に通うことは必要です。
経験を積むことは大切です。

しかし、全てが必要であるわけがありません。

・毎日のルーティンに支障がない(例えば、レギュラークラスの予習復習)
 ・行われたことに関して、きちんとしたフォローができている
・家族で余暇を楽しむ余裕がある。

上記3つが満たされていれば、
「よし、新しい講習会にチャレンジしよう」
です。

講習会に通うことで、消化不良を起こしてはいけません。

健康補助食品は、「規則正しく毎日行われる主たる食事」のサポートとして、
タイミングよく、容量をきちんと守って摂取した時にこそ絶大な効果を発揮します。

1+1が、2ではなく、3や10になり得ます。

講習会も同様です。

講習会も、タイミングよく、容量をきちんと守る必要があります。

合格に至るまでの基本的な力は、「主たる食事に該当する」=「毎日行われている家族のコミュニケーション」だったり、「躾」、
そして日々コツコツと行っている家庭学習から得るように意識しましょう。
何事もバランスが大切です。

どんなに良いものも、過ぎれば、消化不良を起こします。

まとめます。

良いものは、
全て取り入れる。

これは、間違いです。

良いものは、
バランスよく取り入れる。

これこそが、合格に至る、唯一無二の法則です。

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