受験情報

国立小=たくさんの教育実習生 子どもの教育にプラス? それともマイナス?

(ア)生活習慣を身につけている子

(イ)自分で考えて行動する子

(ウ)作業を丁寧に行う子

(エ)豊かに発想する子

(オ)人の話をしっかりと聞く子   

となっています。

繰り返しになりますが、国立小は教育研究を目的としています。

なので、学校側が、研究対象としてふさわしいお子さまと保護の方を入学させているとしても不思議でも何でもありません。

そういった意味では、落ち着きがない子、けじめのない子、人の話が聞けない子などは、研究対象としてふさわしくないのかもしれません。

でも

だからと言って…

だからと言って、今たとえ落ち着きがなくたって話が聞けなくたって、諦めないでください。      

必ずそれらのことはできるようになります。

国立小を一度目指したなら、とことんお子さまを信じてあげてください。                  

そして、より一層国立小を理解し、国立小入学を理想とするのなら、是非とも一緒に国立小合格に向けて歩みましょう。

あくまでも個人的な意見ですが、国立小は、その在り方ややり方に賛同して入ったのなら、決して裏切ることのない学校だと思います。入学したお父様やお母様から聞く話を聞けば聞くほど、そのように思います。

目の前に起こる現象が、仮に同じであっても、肯定的に見るか、あるいは否定的に見るかで、全く逆のものに見えてしまうことってありますよね。

神山眞

関連記事

  1. でました!! 其の壱
  2. ありがとうございます!「第一回 国立小学校合格勉強会」無事終了で…
  3. ここが凄い 東京学芸大学附属小金井小学校の評判 校外宿泊20泊以…
  4. 「世田谷式その場ケンケン&ケンパー」公開します!!
  5. 小金井小合格に必要な「ホームラン級問題集」
  6. 習慣化された行動がやがて人格となる 合否を超える財産 「挨拶と返…
  7. 国立小学校受験「写真のサイズ」について
  8. 筑波小の行動観察に関して二つの質問をいただきました

新着記事

PAGE TOP